ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > スタッフブログ > スタッフブログ > 台風が2つ⁉今すぐ台風対策をしましょう

スタッフブログ

台風が2つ⁉今すぐ台風対策をしましょう

皆様こんにちは。

台風がなんと2つも鹿児島の近くを通るようですね(+_+)

さらには昨日には台風11号が日本の東側の海で発生しました。

同時期に台風が3つ、日本を囲んでいる状況(;^ω^)

 

今週末から来週にかけて、台風が接近するようなので今日と明日にでもできる

簡単な対策をいくつかご紹介いたします!

1つ目、「家の周りを整理」です。

ベランダや家の周囲に、風で飛びそうなものはありませんか?

物干しざおや植木鉢、庭の掃除道具など風にあおられて飛ばされそうなものを

家の中や倉庫に入れておきましょう( `ー´)ノ

 

2つ目、「ガラスの対策」です。

お住まいの窓はシャッターや雨戸はついていますか?

台風が発生すると風にあおられ、いろんなものが飛びます。

屋根やお店などの看板が飛ばされるニュースを見たことはありませんか?

飛んできたものが雨戸にぶつかり、窓が割れるのを防ぎます。

シャッターがない場合は応急処置として段ボールを内側から貼ったり、

養生テープや飛散防止フィルムを貼るなどもおすすめです(*^▽^*)

 

3つ目、「万が一に備える」です。

台風の影響により停電や断水の危険があります。

緊急時に連絡が取れるようにお手元の携帯やスマートフォンの充電、

バッテリーの充電をしっかりしましょう( `ー´)ノ

他にも、火を使わない非常食やお水を溜めておくのも良いですね♪

乾電池など消耗品をしっかり確認ておきましょう!

4つ目、「避難場所を確認する」です。

台風が2つ接近しているとなると気になるのは地盤の緩みです。

状況により土砂崩れなどが発生する場合があります。

非常用のバッグの準備と、避難場所・経路の確認を必ず行いましょう!

 

しっかりと対策を行い、避難警報が発令されたら確認した避難場所へ移動しましょう!

今回の3連休にかぶる形で台風が接近しておりますが、良い休日をお過ごしください(^^)/


2021年8月 施工状況

鹿児島市荒田 外壁屋根塗装
鹿児島市伊敷 外壁屋根塗装
鹿児島市小川町 フルリフォーム
鹿児島市川上町 外壁屋根塗装他
鹿児島市皇徳寺台 外壁屋根塗装他
鹿児島市西陵 外壁屋根塗装
鹿児島市田上 屋根改修他
鹿児島市武岡 外壁屋根塗装
鹿児島市武岡 外壁屋根塗装
鹿児島市武岡 ベランダ屋上防水工事
鹿児島市唐湊 ベランダ調査
鹿児島市西田 塗装防水工事
鹿児島市東谷山 外壁屋根塗装他
鹿児島市広木 外部補修
鹿児島市星ヶ峯 外壁屋根塗装
鹿児島市星ヶ峯 外壁屋根塗装
鹿児島市松原町 ビル改修工事
鹿児島市山田町 外壁屋根塗装他
鹿児島市吉野町 外壁屋根塗装他
霧島市隼人町 外壁屋根塗装
霧島市溝辺町 外壁屋根塗装
日置市伊集院町 外壁屋根塗装他

計22件

西谷工業ではご相談・お見積りを無料で行っております。

お気軽にお電話・メールください。お待ちしております!

 お電話はこちらから

  フリーダイヤル 0120-55-1152

 メールはこちらから

    塗装HP   https://www.55-1152.jp/contact/

  リフォームHP  https://www.1152.jp/contact/#Contact