ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > スタッフブログ > 台風が鹿児島県に上陸!

スタッフブログ

台風が鹿児島県に上陸!

皆様こんにちは。

連休はいかがお過ごしでしたか?

土曜日はたくさんのことが重なり慌ただしい日となりましたね(;´・ω・)

 

まずは、オリンピックです。

17日間、選手の皆様や医療従事者、自衛隊の皆様方が力を尽くした東京オリンピックが閉幕しました。

メダル獲得数も多く、世界なんと第3位!!

金メダルを27個、銀メダル14個、銅メダルは17個とかなり良い成績をおさめているのではないでしょうか?

 

そんな中で行われた閉会式も素晴らしいものでしたね♪

初めに今大会での活躍したシーンが(*´▽`*)

各国の選手の皆様が力を尽くし、白熱した素晴らしい場面が流れましたね♪

閉会式も多様性を表すためかたくさんのダンサーや演奏がありました。

東京スカパラダイスオーケストラさんによる演奏の中、スケートボードやけん玉などのパフォーマンスが

行われました(^^♪

オペラ歌手の岡本知高さんの圧倒的な歌唱と日本各地の踊りが魅力の閉幕式となりました。

つぎに、新型コロナウイルスの感染者数です。

鹿児島では、連日増えていた新規感染者数がなんと100人を超えました。

鹿児島市内だけでも70人を超える人数が感染しています。

その多くはなんと10代から30代のようで、県外から帰省か観光かわかりませんが来られた方もみられます。

現時点で警戒レベルが「ステージⅢ」となり飲食店などに営業時間の短縮が求められているようです。

夏休みでもお盆でも今年も外出を控えた方が良さそうですね(;´・ω・)

 

さらには日曜日に鹿児島県枕崎市付近に台風が上陸しました(;^ω^)

大雨と強風の影響から、避難警告が発令された地域がありました。

事務所付近では夜中に停電が数分発生したようです。

 

特に洪水などの大きな影響はなかったので良かったです(*´▽`*)

しかし、これから二次被害が出るかもしれません。

家の周辺で電線が切れているところはないか、崩れかけているところはないか、

看板など高いところ・大きいものが落ちそうになっていないか、物が飛んで無くなってないかなど

きちんと確認しましょう!

電線や看板に関しては管理している会社に電話し早めの対処をしてもらうようにしてください(^^)/

 

本日より雨が続く予報です!

台風対策ほどではありませんが、きちんと対策をして落ち着いたお盆を過ごしましょう(*´▽`*)


2021年8月 施工状況

鹿児島市荒田 外壁屋根塗装
鹿児島市小川町 フルリフォーム
鹿児島市皇徳寺台 外壁屋根塗装他
鹿児島市武岡 外壁屋根塗装
鹿児島市武岡

ベランダ屋上防水工事

鹿児島市唐湊 ベランダ調査
鹿児島市西田 塗装防水工事
鹿児島市東谷山 外壁屋根塗装他
鹿児島市星ヶ峯 外壁屋根塗装
鹿児島市松原町 ビル改修工事
鹿児島市山田町 外壁屋根塗装他
霧島市隼人町 外壁屋根塗装
霧島市溝辺町 外壁屋根塗装
鹿児島市下伊敷 屋根改修
鹿児島市向陽 外壁屋根塗装

計15件

西谷工業ではご相談・お見積りを無料で行っております。

お気軽にお電話・メールください。お待ちしております!

 お電話はこちらから

  フリーダイヤル 0120-55-1152

 メールはこちらから

    塗装HP   https://www.55-1152.jp/contact/

  リフォームHP  https://www.1152.jp/contact/#Contact