ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > スタッフブログ > スタッフブログ > 給気換気していますか?

スタッフブログ

給気換気していますか?

皆様こんにちは。

夏休みといえば以前は朝に公園などに集まりラジオ体操ではないでしょうか?

しかし残念ながらコロナ対策のため中止になっているところも多くあるようです。

 

テレビで放送されているラジオ体操やご自宅でもできる運動をして運動不足にならないように気を付けましょう♪


さて、本日は換気についてご紹介していきます。

 

8月になり、暑さが気になっている時期ですね。

鹿児島市でも気温が30度を超えるようになり、エアコンをつけている方も多いのではないでしょうか?

 

喚起をするとせっかく冷えた空気が外に出て行ってしまうため、電気代がもったいないと感じられる方も多いようです。

しかし、コロナ対策や健康のためにしっかりと換気を行わないといけません(^^)/

換気をしないまま過ごし、体調が悪くなった経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

キッチンといえば水や火、油を使用しますね。

換気扇を使わない、窓を開けない状態だと湿気でカビが発生したり

酸素不足でガスコンロの「不完全燃焼」が起き一酸化炭素中毒になったりします。

 

どの部屋でも室内外での温度差により結露が発生するようで

空気の流れが悪い場所が特に結露が発生しやすく、そのまま放置するとシミやカビになってしまいます(+_+)

 

お部屋を涼しく快適に過ごすことも大切ですが、換気をきちんとすることも大切です。

お昼ごろは外も気温が上がり、なかなか換気をしようと思えないですよね(;^ω^)

朝起きて涼しい時間にぜひ換気を行ってくださいませ(*^▽^*)

 


2021年8月 施工状況

鹿児島市荒田 外壁屋根塗装
鹿児島市伊敷 外壁屋根塗装
鹿児島市小川町 フルリフォーム
鹿児島市川上町 外壁屋根塗装他
鹿児島市皇徳寺台 外壁屋根塗装他
鹿児島市西陵 外壁屋根塗装
鹿児島市田上 屋根改修他
鹿児島市武岡 外壁屋根塗装
鹿児島市武岡 外壁屋根塗装
鹿児島市武岡 ベランダ屋上防水工事
鹿児島市唐湊 ベランダ調査
鹿児島市西田 塗装防水工事
鹿児島市東谷山 外壁屋根塗装他
鹿児島市広木 外部補修
鹿児島市星ヶ峯 外壁屋根塗装
鹿児島市星ヶ峯 外壁屋根塗装
鹿児島市松原町 ビル改修工事
鹿児島市山田町 外壁屋根塗装他
鹿児島市吉野町 外壁屋根塗装他
霧島市隼人町 外壁屋根塗装
霧島市溝辺町 外壁屋根塗装
日置市伊集院町 外壁屋根塗装他
日置市伊集院町 外壁屋根塗装他

計23件

西谷工業ではご相談・お見積りを無料で行っております。

お気軽にお電話・メールください。お待ちしております!

 お電話はこちらから

  フリーダイヤル 0120-55-1152

 メールはこちらから

    塗装HP   https://www.55-1152.jp/contact/

  リフォームHP  https://www.1152.jp/contact/#Contact