ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > スタッフブログ > 落ち葉が増えてきましたね(;´・ω・)

スタッフブログ

落ち葉が増えてきましたね(;´・ω・)

皆様こんにちは。

9月にはいり、朝が涼しくなってきましたね(*^▽^*)

会社の近くでは木の枯葉が落ちはじめているようで、いろんな場所に積もっているようです。

 

落ち葉の季節になるとお問い合わせが増えるのが、雨樋についてです。

雨樋に枯葉が詰まり、雨水が流れなくなってしまうことがあります。

 

雨樋が詰まるとどうなるかご存知でしょうか?

樋に水が溜まり、樋や留め具が重みで壊れてしまったり、

あふれた雨水が外壁などを汚し、苔やカビなど表面の劣化を起こしたりしてしまうことがあります。

詰まったまま放置すると鳥が種を運び、植物が生えてくることもあります。

 

鹿児島では枯葉のほかに、火山灰が積もりますね^_^

その影響からか、より積もりやすく、壊れやすい状況です。

そうならないように事前に対策をしていきましょう!

対策としてよく設置されるのが「落ち葉よけネット」です。

 

ネットをぐるっと丸めたものを軒樋に固定したものです。

網目に引っかかる落ち葉などをよけ、雨水のみ流すことができます(*´▽`*)

Panasonic 落葉よけネット https://sumai.panasonic.jp/amatoi/kanren/lineup/ochiba.html

落ち葉よけネットを設置することで、お掃除の回数を減らすことができそうですね( *´艸`)

軒樋全体に設置しても、落ち葉が多いと思う箇所のみに設置しても良いのではないでしょうか?

 

以上、事務の田苗がお伝えいたしました。

 

西谷工業ではご相談・お見積りを無料で行っております。

お気軽にお電話・メールください。お待ちしております!

 お電話はこちらから

  フリーダイヤル 0120-55-1152

 メールはこちらから

    塗装HP   https://www.55-1152.jp/contact/

  リフォームHP  https://www.1152.jp/contact/#Contact