ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > スタッフブログ > コロナ対策の玄関収納!

スタッフブログ

コロナ対策の玄関収納!

皆様こんにちは。

東京2020パラリンピック、ついに閉会式を迎えましたね( *´艸`)

8月24日から昨日の9月4日までの13日間。

選手の皆様が全力を尽くして、とても素晴らしいものになったのではないでしょうか。

選手の皆様、オリンピック・パラリンピックを支えた皆様本当にお疲れ様でした。

 

閉会式は年齢を超えた演出とサーカスのような華やかな演出が魅力的なものとなりました(*^▽^*)

 

さて、本日はこの短期間で増えたコロナ対策になるプチリフォームをご紹介したいと思います。

9月に入り、コロナの新規感染者数が100名以下と少し落ち着いてきていますが、

特に深刻になっているのが若い世代への感染ではないでしょうか?

 

学校では時差登校が始まっており家にいる時間が長くなっていますね(^^♪

換気や手洗い・うがいも行っていても、物に付着したウイルスは長時間滞在するようです。

 

段ボールでは1日、木や布では2日、ガラスや紙幣では4日とウイルスが滞在するようです。

外出した時に着た洋服は、ウイルスが付着している可能性があるため、

帰ってからすぐ洗濯をすることが望ましいとされています。

 

ですが、玄関に洗濯機を設置するのは難しいですね(;´・ω・)

今している対策といえば、除菌スプレーなどでの殺菌ではないでしょうか?

消毒液などの小物は靴箱の上に置いたりしていますが、

室内に持ち込みたくない上着や帽子などを仕舞う場所がない家も多いとおもいます。

 

玄関収納として、ハンガーやカバンなどが仕舞えるクロークを設置するのはいかがでしょうか。

※写真はイメージです。

玄関にスペースがある方は増設しても良いですね♪

お客様を迎えたりする玄関に物が増えてまとめられないという方にもおすすめです。

 

少しでも家にウイルスを持ち込まない対策をして、健康に気を付けてくださいませ(*´▽`*)

 

玄関付近に手洗い場を設置する方も増えているようです。

そちらについては以前ご紹介しているので、ぜひご覧くださいませ!

https://www.1152.jp/staff-blog/archives/116


2021年9月 施工状況

鹿児島市荒田 外壁屋根塗装
鹿児島市小川町 フルリフォーム
鹿児島市向陽 外壁屋根塗装
鹿児島市下伊敷 屋根改修
鹿児島市田上 外壁屋根塗装
鹿児島市武岡 外壁屋根塗装
鹿児島市武岡 外壁屋根塗装
鹿児島市武岡 ベランダ屋上防水工事
鹿児島市武岡 雨漏れ補修
鹿児島市唐湊 ベランダ調査
鹿児島市西千石町 外壁改修
鹿児島市西田 塗装防水工事
鹿児島市東谷山 外壁屋根塗装他
鹿児島市星ヶ峯 外壁屋根塗装
鹿児島市松原町 ビル改修工事
鹿児島市紫原 外壁屋根塗装他
鹿児島市明和 防水工事
鹿児島市山田町 外壁屋根塗装他
鹿児島市下福元町 外壁屋根塗装
鹿児島市本名町 外壁屋根塗装
霧島市隼人町 外壁屋根塗装
霧島市溝辺町 外壁屋根塗装
鹿児島市照国町 屋根改修工事
鹿児島市田上台 外壁屋根塗装他
日置市伊集院町 外壁屋根塗装

計25件

西谷工業ではご相談・お見積りを無料で行っております。

お気軽にお電話・メールください。お待ちしております!

 お電話はこちらから

  フリーダイヤル 0120-55-1152

 メールはこちらから

    塗装HP   https://www.55-1152.jp/contact/

  リフォームHP  https://www.1152.jp/contact/#Contact