ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > スタッフブログ > スタッフブログ > 長期間にわたる雨、家の周囲は安全ですか?

スタッフブログ

長期間にわたる雨、家の周囲は安全ですか?

皆様こんにちは。

お盆はどのように過ごされましたか?

今年はなかなか大変なお盆となりましたね(+_+)

 

コロナの中、なかなか親戚でも集まるのは難しく家族のみで迎えた方も多いのではないでしょうか?

県外にご在住の方やお仕事上 県や市を越えて移動できない方は、コロナが落ち着いてから

お墓参りや仏壇に手を合わせましょう(*^▽^*)

 

まずは新型コロナウイルスの感染状況です。

11日から鹿児島では新型コロナウイルスの新規感染者が増加し、

1日になんと150人を超えている状況です。

4日連続で最多数を更新しており、本日は何人が新規感染者として確認されるかわからない状況です(+_+)

 

県の警戒レベルも上がり「ステージ4」

飲食店の営業時間の短縮に加え、13日から31日まで不要不急の外出の自粛、

多くの公共施設が休館・休園になったようです。

 

そして全国的に問題となっている大雨です。

本日も雨が滝のように降っていますね(;^ω^)

長期にわたる雨で洪水や土砂崩れが全国各地で発生しているようです。

鹿児島ではまだありませんが、各地で土砂崩れが起きています。

 

川があふれて逃げられない、崖が崩れて家が飲み込まれたなどが今起こってもおかしくない状況です。

避難警報が鳴る前に早め早めに行動しましょう( `ー´)ノ

すでに警報が出されている地域の皆様は絶対に避難してください!

 

まだまだ数日雨が降る予報です。ニュースなどを随時確認し行動しましょう!


2021年8月 施工状況

鹿児島市荒田 外壁屋根塗装
鹿児島市小川町 フルリフォーム
鹿児島市皇徳寺台 外壁屋根塗装他
鹿児島市向陽 外壁屋根塗装
鹿児島市下伊敷 屋根改修
鹿児島市田上 外壁屋根塗装
鹿児島市武岡 外壁屋根塗装
鹿児島市武岡 ベランダ屋上防水工事
鹿児島市武岡 雨漏れ補修
鹿児島市唐湊 ベランダ調査
鹿児島市西田 塗装防水工事
鹿児島市東谷山 外壁屋根塗装他
鹿児島市星ヶ峯 外壁屋根塗装
鹿児島市松原町 ビル改修工事
鹿児島市明和 防水工事
鹿児島市山田町 外壁屋根塗装他
霧島市隼人町 外壁屋根塗装
霧島市溝辺町 外壁屋根塗装
日置市伊集院町 外壁屋根塗装

計19件

西谷工業ではご相談・お見積りを無料で行っております。

お気軽にお電話・メールください。お待ちしております!

 お電話はこちらから

  フリーダイヤル 0120-55-1152

 メールはこちらから

    塗装HP   https://www.55-1152.jp/contact/

  リフォームHP  https://www.1152.jp/contact/#Contact