ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > スタッフブログ > スタッフブログ > フローリングの張り替えしませんか?

スタッフブログ

フローリングの張り替えしませんか?

皆様こんにちは。

お久しぶりでございます(*^▽^*)

梅雨も明け、晴れが続くと思いきやまだまだ雨の予報が続きますね。

週末頃に雨が多く、なかなか気晴らしに外出もできない状態・・・

気分が落ち込みますが今週も頑張りましょう( `ー´)ノ

 

さて、本日は床材についてお話をしたいと思います(*^▽^*)

皆様のお住まいで使用している床材は何でしょうか?

 

畳やタイル、クッションフロア、フローリングなど種類がたくさんありますね!

また部位によっては大理石などの石材にしたり、コルクの床材もあります。

 

今回は一番使用されているフローリングに注目していきます(*´ω`*)

フローリング材は大きく分けると2種類あります。

無垢のフローリング複合のフローリングです。

 

無垢といえば、木材を板状に切り出したもので自然な木の香りと質感が魅力的ですよね♪

そのまま切り出した木材なので、湿度の調整をしてくれる優れモノです。

しかし、湿度を吸収し放出する分「反り」や「隙間」ができやすく、傷に弱い。

柔らかく足への負担が少ないことが魅力ですが、こまめなお手入れが必要なのが特徴です。

 

複合といえば、薄くスライスした木材を貼り合わせて作られた木材です。

カラーが多く、木目調から石目調のものまでバリエーションが豊富なのが特徴です。

加工している木材のため、「反り」や「隙間」ができにくいです!

その分木材といっても硬く無垢材のような質感はありません(;・∀・)

 

温度差や湿度の変化がある日本では、隙間ができやすいため定期的なメンテナンスが必要です。

 

複合型の中には、今注目されている抗ウイルス・抗菌効果があるものまであります!

ウイルスや細菌は空中を漂い、最終的に床へ落ちます。

フローリングに付着したウイルスなどを無毒化することができ、感染対策になるそう(*^▽^*)

 

光触媒などを使用し無毒化しているようです(^^♪

近年の光触媒は、室内の照明や窓から入ってくる僅かな光に反応し性能を発揮します。

フローリング自体にコーティングしているため、表面が削れたりしない限り効果が続くそう(*´▽`*)

 

床の張り替えを検討されている方、効果が気になる方はぜひ、

西谷工業へご連絡くださいませ!

サンプルもございますので、お好みの床材をお選びくださいませ!

以上、事務の田苗がお伝えしました!

~ご来社いただき、ありがとうございました!~


2021年7月 施工状況

鹿児島市伊敷 外壁屋根塗装
鹿児島市小川町 フルリフォーム
鹿児島市川上町 外壁屋根塗装他
鹿児島市皇徳寺台 外壁屋根塗装他
鹿児島市西陵 外壁屋根塗装
鹿児島市田上 屋根改修他
鹿児島市武岡 外壁屋根塗装
鹿児島市武岡 外壁屋根塗装
鹿児島市唐湊 ベランダ調査
鹿児島市西田 塗装防水工事
鹿児島市東谷山 外壁屋根塗装他
鹿児島市広木 外部補修
鹿児島市星ヶ峯 外壁屋根塗装
鹿児島市星ヶ峯 外壁屋根塗装
鹿児島市松原町 ビル改修工事
鹿児島市山田町 外壁屋根塗装他
鹿児島市吉野町 外壁屋根塗装他
日置市伊集院町 外壁屋根塗装他
日置市伊集院町 外壁塗装他
霧島市隼人町 外壁屋根塗装
霧島市溝辺町 外壁屋根塗装

計21件

西谷工業ではご相談・お見積りを無料で行っております。

お気軽にお電話・メールください。お待ちしております!

 お電話はこちらから

  フリーダイヤル 0120-55-1152

 メールはこちらから

    塗装HP   https://www.55-1152.jp/contact/

  リフォームHP  https://www.1152.jp/contact/#Contact