ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > スタッフブログ > 夏らしくなってきましたね。虫対策してますか?

スタッフブログ

夏らしくなってきましたね。虫対策してますか?

皆様こんにちは。

気温も上がり夏らしくなってきましたね(*´ω`*)

本日の最高気温はなんと29℃!!

扇風機を出して涼んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しっかり水分を取って、体調にお気を付けください(*^▽^*)

 

夏といえば、何を思い浮かべますか?

海やプール、花火にかき氷、お祭りなどたくさんありますね♪

今からの時期、特に気になるのは「虫」ではないでしょうか?

夏は温度も湿度も高いため、その環境を好む虫が発生しやすいのだとか…

 

夏によく見かけるのは「蚊」です。

実は対策をすることで、発生を減らすことができるのです.。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.

 

蚊の幼虫のボウフラが発生するのは、水が溜まっている場所です。

バケツや植木鉢の受け皿、側溝、地面のくぼみなど水が溜まる場所は多いですね。

他にも外に置きっぱなしになっているビニール素材のレジャーグッズなど僅かな水にでも発生するようです。

 

蚊は早ければ12日で成虫になり、卵をなんと200個も産むそう。

雨上がりなどにチェックして発生しにくい場所を作りましょう♪

 

それでも蚊は発生するので、刺されないように対策をしましょう!

蚊取り線香や虫よけスプレーを使用したり、網戸は目の細かいものに変えたり対策は様々です。

網戸の張替は西谷工業でも承っておりますので、ぜひご検討ください!!

 

 

~ご来社いただき、ありがとうございました!~


2021年6月 施工状況

姶良市脇元 外壁塗装
鹿児島市小川町 フルリフォーム
鹿児島市川上町 外壁屋根塗装他
鹿児島市下荒田 外壁屋根塗装他
鹿児島市西陵 外壁屋根塗装
鹿児島市田上 屋根改修他
鹿児島市玉里町 外壁屋根塗装
鹿児島市花野光ヶ丘 浴室他リフォーム・外壁塗装
鹿児島市東谷山 外壁屋根塗装他
鹿児島市広木 外部補修
鹿児島市向陽 外壁屋根塗装他
鹿児島市明和 外壁屋根塗装
鹿児島市吉野町 外壁屋根塗装他
日置市伊集院町 外壁屋根塗装他
日置市伊集院町 屋根改修

計15件

西谷工業ではご相談・お見積りを無料で行っております。

お気軽にお電話・メールください。お待ちしております!

 お電話はこちらから

  フリーダイヤル 0120-55-1152

 メールはこちらから

    塗装HP   https://www.55-1152.jp/contact/

  リフォームHP  https://www.1152.jp/contact/#Contact