ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > 過去の放送一覧 > 現場訪問第3弾

現場訪問第3弾

早稲田さん:こんにちは、早稲田裕美子です。そして、鹿児島市にある塗装、リフォームでおなじみ、西谷工業の代表でひげちゃんこと西谷誠社長です。こんにちは。

 

西谷:はい、よろしくお願いします。

 

早稲田さん:先週、先々週と、武1丁目にありますM様のリフォームをされた10年後のお宅から放送をしてるわけなんですけれども。今回は改めて、2週続けてお話伺って、リフォームって良いなって。ひげちゃん的には今回、こちらのM様のお宅というのは、感じられたのは率直に何ですか。

 

西谷:リフォームした時以上にきれいになってる。で、癒やされる空間になってる。これに僕、ちょっと感動しましたね。やっぱり作り手としてもこれだけ大事にしてもらってたら、ものすごいハッピーになるし、なんかこう自分がうきうきしちゃうんですよね。

100%くらい喜んでくださる方がいらっしゃると、やりがいがどんどんできてくる。うちの娘が空間設計をやってたんですけど、その中で一所懸命取り組んだ案件でしたね、M様邸は。彼女が1から10までずっとやってきたんで、すごく仕上がり的にも満足のいく…。彼女的にも満足いく仕上がりになったんじゃないか、と思ってますね。

 

早稲田さん:すごくセンス良く、どこを見ても飽きない空間作り、こだわったんだなっていうのが伝わってきます。

 

西谷:そうですね。やっぱり、施主さんと上手くコミュニケーションが取れたっていうのが一番じゃないですか。

 

早稲田さん:施主様にお伺いします。

 

M様:はい。

 

早稲田さん:今回、西谷工業さんは以前からご存知で…。

 

M様:いや、全然知りませんでした。リフォームのコンクールでですね、東京のあたりに表彰をノリカさんが受けてきたっていうのがたくさん載ってたもんだから。ああ、この人にもかけてみるかな、とか思って。飛び込みです。

 

早稲田さん:そうなんですね。そのセンスを見込んで。

 

M様:はい、そうです。

 

早稲田さん:新築から買う方とか、リフォームを中古から買ってされる方とか、いろんなパターンがあると思うんですけど。リフォームの良さ、魅力ってどうお考えですか。

 

M様:予算の関係やらいろいろあるもんだから、新築を超えるリフォームっていうようなコンセプトですね。

 

早稲田さん:今回デザインされたノリカさんと一番息が合っていたのが奥様だということですけれども。

 

西谷:そうですね。

 

奥様:適切なアドバイスでした。だから、1度よりは2度推してくれた案はトイレの洗面所の空間とか。それから照明。

 

早稲田さん:おしゃれですよね。

 

奥様:はい、あれ、ノリカさんのお気に…。私も気に入ってますけど、ノリカさんのイチオシでした。

 

早稲田さん:やっぱりその感性とか、センスが施主様と作る側の方が合ってると、より良いお住まい作りができますね。

 

西谷:だから、本当に100パーセント、300パーセントのリフォームができたんじゃないかと思いますね。

 

早稲田さん:お住まいに関するご質問などありましたら、西谷工業で受け付けております。0120-55-1152、0120ココイイコウジ、西谷工業までどうぞ。ということで、今週もひげちゃんでした。ありがとうございます。

 

西谷:はい、ありがとうございました。

親方ひげちゃんお住まい教室に質問してみよう!