ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > 過去の放送一覧 > 事務所にお邪魔してきました!

事務所にお邪魔してきました!

早稲田さん:こんにちは、早稲田裕美子です。そして、鹿児島市にある、塗装・リフォームでおなじみ、西谷工業さんに今日はお邪魔しておりまして、西谷社長に代わりまして、本日、西谷工業の佐土原真起子さんにお話を伺います。こんにちは。

 

佐土原:こんにちは。

 

早稲田さん:お願いします。佐土原さんは、もう何年ぐらい西谷工業さんには…?

 

佐土原:5年経ちました。

 

早稲田さん:5年?どういったポジショニングでこちらでされてるんですか?

 

佐土原:お客様からお話を頂いた案件の管理とか、カラーシュミレーション、色決めですね、とか、お客様に対応することをさせていただいてます。工事が始まる時に、工事をされるお宅の周りの方に、初めてお会いする、「西谷工業です。明日から工事が始まります。」というご挨拶に回るお仕事とか、お客様に対してのいろいろなお話をさせていただいたり、そういうことをしています。

 

早稲田さん:我々にとっては、そういう仕事もされてるんだなっていう、目から鱗情報ですね。やっぱり、工事、施行が始まる前には、近隣の皆様にご挨拶っていうのがあるんですね。

 

佐土原:足場を立てたりとかするので、小さなお子様、お年寄りの方とかがびっくりされないように、「明日から工事が始まります」ということで、ご挨拶にお伺いしています。

 

早稲田さん:せっかくなので、社長の人となりをいろいろと伺いたいなと思うんですけれども、まずは仕事人としてはどういうところがすごいなとか…?

 

佐土原:工事って言っても、何個も足場を立てて、何棟分も仕事をしないといけないので、ここは今どうなっている、ここはどうなっている、塗料は何を使うとか、そういうのが、職人さんも全部、一人で今工程を組まれているので、頭の中の階層がすごいな、というのは思ってます。

 

早稲田さん:確かに、いつもお忙しそうなイメージなんですけど、いくつものことをいろいろ常に考えていらっしゃる…?

 

佐土原:今も20から30ぐらい足場が立ってるので…。

 

早稲田さん:そんなになんですね。

 

佐土原:はい。それを全部、塗料がどうなってるとか、工程がどうなっているとか言う話を、社長は常に、職人さん、お客様に連絡しています。

 

早稲田さん:いつも放送でもにじみ出てくるんですけれども、社長の人となりと言いますか、お客様を大事にするところから始まると思うんですけれども、皆さんにとってはどうですか?

 

佐土原:お茶目なところもいっぱいあるし、すごいびっくりする一面なんですが、とても人情深い、ぱっと見からは考えられないと思います。

 

早稲田さん:そんなひげちゃんですが、こんな素晴らしい、佐土原さんはじめスタッフの皆さんがいらっしゃる西谷工業、皆さん何かお住まいのことでありましたら、お問い合わせください。電話番号を申し上げておきます。0120-55-1152、0120-「ここ、いい工事」、西谷工業までどうぞ。ということで、今週は佐土原さんでした。ありがとうございました。

 

佐土原:ありがとうございます。

 

親方ひげちゃんお住まい教室に質問してみよう!