ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > 過去の放送一覧 > 今週も事務所からお届けします!

今週も事務所からお届けします!

早稲田さん:こんにちは、早稲田裕美子です。そして、鹿児島市にある、塗装・リフォームでおなじみ、西谷工業さんに、本日、お邪魔しております。先週に引き続きまして、今回は西谷社長の代わりに、西谷工業の安藤恵さんにお話伺います。こんにちは。

 

安藤:こんにちは。

 

早稲田さん:安藤さんは、西谷工業さんではどういうお仕事をされているんですか?

 

安藤:経理・総務関係の仕事をさせていただいてます。

 

早稲田さん:何か、たくさんのお仕事を一辺にこなさないといけない、みたいな、ちょっとハードなイメージがあるんですけど、いかがですか?

 

安藤:確かにそうですね。たくさんのことを、一気にまとめてばって来るので、とても大変です。

 

早稲田さん:今日は社長がおりませんので、ここだけの話というのをちょっと伺っていきたいと思いますが、西谷社長はどんなお人柄でしょうか?

 

安藤:そうですね、いつも感じるのは、すごくバイタリティがあって、なんかもう圧倒されるという印象です。何に関してもすごく積極的に、営業力も素晴らしいので、やっぱりその営業力あっての、お客さんと言うか、お仕事がいっぱい貰えるんだな、と思っています。

 

早稲田さん:そのエネルギーの源って何なんでしょうね?

 

安藤:いつもそれは思うんですけど、どこから来るんだろうという感じで。よく私たちも、社長の意気込みから元気を貰ってると言うか、やる気を出してる、みたいな感じで。

 

早稲田さん:すごく、ラジオを今お聞きのリスナーさんのこともですし、お客様を大切にしていらっしゃる。ということは、やはり身近な方もそういうところは感じられますか?

 

安藤:すごくあります。礼節を重んじると言うか、お客様から何か頂いたりとかした時も必ずお礼を言ったり、そういうところはすごく大事にしていると思います。

 

早稲田さん:奥さんとの仲はいいんですか?

 

安藤:そうですね、仲がいいと思ってます。

 

早稲田さん:よく、我々の打ち合わせ中にも名前が出ていらっしゃるので、こんな年齢を重ねてからも奥様の存在が近くにあられるというのは、すごく微笑ましいなと思ってるんですけど…。

 

安藤:私たち従業員から見ても仲良くされていますし、ちょこっとした口喧嘩じゃ、言い合いじゃないですけど、そういったのも笑って聞けてると言うか、いい関係を保ってるんだなと思ってます。

 

早稲田さん:いろんな人間関係が勉強になりますね。ありがとうございます。そんなひげちゃんもそうなんですが、素晴らしいスタッフの皆さんがいらっしゃる西谷工業へ、お住まいのこと、何か疑問などありましたらお問い合わせください。電話0120-55-1152、0120-「ここ、いい工事」の西谷工業までどうぞ。ということで、今週は安藤さんにお訊きしました。ありがとうございました。

 

安藤:ありがとうございました。

 

親方ひげちゃんお住まい教室に質問してみよう!