ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > スタッフブログ > 夏が来る前にエアコンの試運転をしましょう!

スタッフブログ

夏が来る前にエアコンの試運転をしましょう!

今年もまた夏がそこまで来ているようですね(^^♪ 
営業事務の佐土原がお伝えします。

今回はエアコンの試運転についてお話したいと思います。
外気の温度が上がってしまうとエアコン内部に負担がかかるため 涼しい間に試運転をした方が良いそうです。
電気代節約のためにもエアコンの清掃は必ずしましょうね!
①フィルターをきれいに清掃する
②前面パネル ルーバーは柔らかい布でふく
③室外機はごみなどを取り除く
この3つは必ずした方が良いと思います。
次に試運転ですが
①運転モードを「冷房」にして温度を最低温度に設定する:10分くらい運転
②冷風が出ているか異常がないかを確認する:30分くらい運転
③室内機から水漏れや異臭・異音がないか確認する
これで熱い夏もさわやかに過ごせますね~

5月27日(土)・28日(日)住まいづくりフェアに参加致します。
場所:西原商会アリーナ 
時間:10~16時
今回もたくさんのお客様とお話ができるのを楽しみにしています(^^)/
塗り替えや助成金について詳しく丁寧にお話させて頂きます。
家についてのご質問 小さなことでもなんでも聞いてください。
ぜひ住まいづくりフェアの西谷工業ブースへお越しくださいませ!
お問い合わせも宜しくお願い致します。
0120-55-1152 


とうとう来週になりましたね~
住まいづくりフェアを楽しみにしている佐土原でした(^o^)/