ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > スタッフブログ > GO!GO!アクティブフェア2022が鹿児島でありました!!

スタッフブログ

GO!GO!アクティブフェア2022が鹿児島でありました!!

 

いつも当サイトご覧いただきありがとうございます。

 

本日は、6月11日、GoGoアクティブフェア2022が久々に鹿児島でおこなわれました。

 

 

幸せのセカンドライフの見つけ方

いつも当サイトご覧いただきありがとうございます。

 

本日は、6月11日、GoGoアクティブフェア2022が久々に鹿児島でおこなわれました。

 

人生100年時代と言われる昨今、50歳以上の自分の新たなセカンドライフの活力を求めて。

 

 

アグレッシブでアクティブな、たくさんの方々が会場にお越しくださいました。

 

 

本当に感謝しています。

 

ありがとうございます。

 

 

この時期は梅雨時期もあって、天候と来場者数がすごく気になっていたのですが。

 

 

いざフタを開けてみると、そんなことも物ともしない、多くの方々の活気が会場をわかせていました。

 

 

西谷工業の社長、出張!親方ひげちゃんのお住まい教室も大盛況!!

 

あなたは、弊社の社長、親方ひげちゃんこと西谷とMBCタレント財津美奈さん2人のパーソナリティで、毎週金曜日13:55分MBCラジオで放送中の「親方ひげちゃんのお住まい教室」をご存じですか?

 

 

今回はそのラジオ番組を、生で感じられる、公開セミナーとして。

 

 

その名も。

 

 

「出張!親方ひげちゃんのお住まい教室公開セミナー」として、イベントに参加させていただきました。

 

 

結果はと言うと、かなりの盛況で、会場もかなり盛り上がりました。

 

 

わざわざ会場までお越し下さしました皆様、本当に感謝でいっぱいです。

 

ありがとうございます。

 

 

会場もドンドンと席が埋まっていきます

 

さあ、会場がオープンしました。

 

 

 

会場も時間が経つと、どんどん席が埋まっていきます。

 

 

朝は早い方で、開園の1時間半前から、整理券をもらいに並ばれていたそうです。

 

 

まるでアップルの新商品の発売日くらいに、人気なイベントになっております。

 

 

まったく天気なんて関係ない、そんな名前通りのアクティブな方々が集まる催しものでした。

 

 

参加者と話し手との、連帯感

 

 

公開セミナーがいよいよ始まりました。

 

 

そして徐々にセミナーの進行が進んでいくと、会場の一体感がじょじょに強まっていきました。

 

 

まさに話し手と会場のお客さんのリアクションが徐々に高まり、お客さんのお話を聞かれている姿勢も前のめりに、ドンドンと話に引き込まれていきます。

 

 

 

最初緊張気味だった親方ひげちゃんも、会場一体感に場も和み、立石に水とはこのこと。

 

 

一生懸命な想いからくる話は、弁舌にすぐれた家との正しい付き合い方を教える姿に力が自然と入っていきます。

 

 

 

聴き手もウンウンとうなずきながら会場の一体感はさらに高まります。

 

 

人と家は永いお付き合い。

 

 

だから、家のお手入れ方法を、その方々のライフサイクルに合わせて。

 

 

計画的に無駄のないお付き合いをしなければならないと、親方ひげちゃんは提案しました。

 

 

無駄なく家を守り、安心して暮らせるとは?

 

 

多くの方が勘違いして失敗する、間違いだらけの家の思い込みや常識とは?

 

 

家主さんと、業者との、よくある間違いだらけの関係とは?

 

 

このような話に気づかなかったライフサイクルからの視点に、驚きや納得、聞き手も真剣に聞き入っています。

 

 

 

 

セミナー後半に差し掛かり、距離が縮まった会場は、参加型の熱気ある会場になっていきました。

 

 

家との付き合い方を、人生を通して考えさせてくれる

 

 

家と人は永い友達。

 

今回、親方ひげちゃんのお住まい教室公開セミナーを、直接その場で感じたお客様は。

 

 

家との付き合い方を、人生を通して考えさせられるセミナーの内容は。

 

 

 

 

 

 

まさに今回のGoGoアクティブフェアのテーマ、「充実したライフスタイルを提案するイベント」に、手ごたえを感じたのかもしれません。

 

 

親方ひげちゃんと、財津さん本当にお疲れ様でした。

 

 

久々に人と触れ合う・・

 

 

そんな人と人との近さを感じるようなイベントでした。

 

 

もし一回も行かれたことがなければ、ぜひ、あなたも会場に参加してみてください。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

西谷工業、新町のお知らせでした。