ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > スタッフブログ > 紫陽花が見頃ですね♪

スタッフブログ

紫陽花が見頃ですね♪

皆様こんにちは。

長雨の中、日差しがときおり見えるようになりましたね(^^♪

コロナウイルスや雨の影響で外に出ることが少なくなりましたが、

晴れた日にはお近くへ散歩するのも健康的で良いのではないでしょうか?

 

6月といえば、紫陽花が見頃ですね(*´ω`*)

紫陽花はなんといってもブーケのように咲き華やかなのが特徴ですね。

5月から7月にかけて花を咲かせるため長い間見ることができますが、

花びらのように見えるところは実は『ガク』なんだとか・・・

ガクは厚みがありしっかりしているため、花びらが散っても残ります。

紫陽花が長期間見ることができるのは、『ガク』が花びらのように見えるからなんです!

『ガク』は装飾花とも呼ばれているそうで、本当の花は装飾花の中心にある粒のような小さなお花です。

 

花色も多く、ピンクや青、紫、白とよく目にしますが土に酸度によって色が変わるそうですΣ(゚Д゚)

植物によって土壌により成長できないものもありますが、紫陽花は花色が変わります。

酸性の場所では青色、中性・アルカリ性の場所では赤色がでるようです。

別名『七変化』と呼ばれるほどです。咲き始めから咲き終わりまで色を変えるので面白いですね(*^^*)

鹿児島の観光名所や公園など見ることができる場所も多いようです(*´ω`*)

気分転換や運動で散歩される方、通勤される方など、少し寄り道してみてはいかがでしょうか?

 


2021年6月 施工状況

姶良市西姶良 外壁屋根塗装他
姶良市西持田 外壁塗装
鹿児島市小野町 フルリフォーム
鹿児島市鴨池新町 外壁屋根塗装
鹿児島市川上町 外壁屋根塗装他
鹿児島市皇徳寺台 外壁屋根塗装
鹿児島市下荒田 外壁屋根塗装他
鹿児島市城西 外壁塗装
鹿児島市新屋敷町 外壁屋根塗装他
鹿児島市西陵 外壁屋根塗装他
鹿児島市西陵 外壁屋根塗装
鹿児島市田上 屋根改修他
鹿児島市玉里町 外壁屋根塗装
鹿児島市花野光ヶ丘 浴室他リフォーム・外壁塗装
鹿児島市東谷山 外壁屋根塗装他
鹿児島市向陽 外壁屋根塗装他
鹿児島市紫原 外壁塗装
鹿児島市明和 外壁屋根塗装
鹿児島市吉野町 外壁屋根塗装他
日置市伊集院町 外壁屋根塗装他
日置市伊集院町 屋根改修
日置市吹上町 外壁屋根塗装

計 22件

西谷工業ではご相談・お見積りを無料で行っております。

お気軽にお電話・メールください。お待ちしております!

 お電話はこちらから

  フリーダイヤル 0120-55-1152

 メールはこちらから

    塗装HP   https://www.55-1152.jp/contact/

  リフォームHP  https://www.1152.jp/contact/#Contact