ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > スタッフブログ > 雨漏り怖いですね…

スタッフブログ

雨漏り怖いですね…

皆様こんにちは。

長雨が続きますが、皆様どのようにお過ごしでしょうか?

コロナウイルス感染者が5月に入ってから全国的に増加していますね。

 

鹿児島で最近感染が確認されている中で、75パーセントが変異種だそうです。

変異種は感染力が高く、重症化しやすいのが特徴です。

 

ゴールデンウイークから約2週間がたちます。

外出された方、ご自宅で過ごされた方も十分お気を付け下さいませ(。-`ω-)

 

雨といえば気になるのは雨漏りではないでしょうか。

実は、雨漏りは屋根からだけでは無いのです!

外壁やコーキング、窓、ベランダ…

他にも雨漏りする可能性がある場所はたくさんあります。

外壁にクラック(亀裂)はできていませんか?

紫外線や雨などの汚れによる劣化や、老朽化による劣化、地震などの振動によるひび割れなど

クラックができる原因はたくさんあります。

 

0.3㎜未満のヒビは、ヘアクラックと呼ばれています。

(はがきの厚みは大体0.28㎜と言われています♪)

これは塗膜にできることが多く、下地まで届く深いものは少ないです。

すぐに補修する必要はありませんが『塗り替え時期がきました』の合図ですので、ぜひご検討くださいませ(*^▽^*)

 

0.3㎜以上のヒビは応急処置が必要になります!

1㎜以上になると雨漏りする可能性がありますので、早めに西谷工業までご連絡くださいませ!

そのまま放っておくと、基礎が傷んでしまいます(;´・ω・)

内部までしみ込んでしまい、内壁・クロスごと補修なんてことも…

 

早い時期で補修をすることで費用をぐんと抑えることができます(*´ω`*)

早期発見・早期補修でお住まいを守りましょう!

 

以上、事務の田苗がお伝えいたしました!

 

西谷工業ではご相談・お見積りを無料で行っております。

お気軽にお電話・メールください。お待ちしております!

 お電話はこちらから

  フリーダイヤル 0120-55-1152

 メールはこちらから

    塗装HP   https://www.55-1152.jp/contact/

  リフォームHP  https://www.1152.jp/contact/#Contact