ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > 過去の放送一覧 > 『外壁・屋根・塗装への不安や悩みが1日で全~部解決する勉強会』の告知 2回目

『外壁・屋根・塗装への不安や悩みが1日で全~部解決する勉強会』の告知 2回目

H30ラジオ3月放送分_01

早稲田さん:こんにちは!早稲田由美子です。

 

この番組では鹿児島市にあります塗装・リフォームでお馴染み西谷工業の代表でヒゲちゃん事、西谷誠社長が皆さんからのお住まいに関するご質問にお答えしています。
という事でヒゲちゃんです!

 

西谷:はい、宜しくお願いします。

 

早稲田さん:お願いします。前回ちょっとお話をしましたけれども。
セミナー。

 

西谷:セミナー。勉強会ですね。

 

早稲田さん:3月9日 金曜日そして3月10日 土曜日に行われるセミナー。
『外壁・屋根・塗装への不安や悩みが1日で全~部解決する勉強会』こちらについて詳しくお伺いしたいんですが、主催が一般社団法人 日本住宅リフォーム産業協会九州支部となっております。
これ、どういったものなんですか?

 

西谷:これは僕の国土交通省の認定登録団体でリフォーム業界で初めて登録された団体で南九州支部の会長という事で、今私がやらせて頂いております。
是非ご安心して来て頂ければいいかなと思います。

 

早稲田さん:信頼のおける印という事ですね。

 

西谷:そうですね。

 

早稲田さん:例えば検索をしたりすると塗装のパック料金ってありますよね。価格の相場っていうのが、やっぱり素人は解らなくて。ああいうのって例えば65万円からとかって。ああいうのって高いんですか?安いんですか?

 

西谷:そうですね…。まあ私としては65万円で出来るか解らないんですけど中身の中で、足場工事。大体、足場の工事、足場が大体、15万円前後ですよね。材料・シーリング工事とか色々な事が入ってきますけど。これは悪いとは言いません。企業努力されて費用安くされる業者さんっていっぱい居ると思うので。ただ中身はしっかり検証されて、どこからどこまでやるって。契約とかそういうのをしてもらったら一番いいと思いますね。
もう泣き寝入りっていうのが一番良くないので。

 

早稲田さん:こういった感じでヒゲちゃんが答えてくれるセミナーでございます。改めてご紹介いたしますと、3月9日、10日、金曜・土曜の2日間。*よじろう2丁目の鹿児島市民文化ホール5階第一会議室で『外壁・屋根・塗装の不安が何でも相談できる勉強会』を開催します!両日とも2回公演となっております。
参加費は無料なんですがお申込先は西谷工業までお願いします。

 

電話番号 0120 - 5511520120 ココ イイコウジ 西谷工業 までご連絡ください。

 

という事で今週も色々ありがとうございました!

 

西谷:ありがとうございました!

親方ひげちゃんお住まい教室に質問してみよう!