ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > 過去の放送一覧 > 皆様の素朴な疑問を解決する「外壁屋根塗装への不安や悩みが1日でぜーんぶ解決する勉強会」の告知 第2弾

皆様の素朴な疑問を解決する「外壁屋根塗装への不安や悩みが1日でぜーんぶ解決する勉強会」の告知 第2弾

H31ラジオ2月放送分_04

早稲田さん:こんにちは、早稲田裕美子です。

この番組では鹿児島市にあります塗装リフォームでお馴染み西谷工業の代表でひげちゃんこと、西谷誠社長が皆さんからのお住まいに関するご質問に答えしています。

ということで、ひげちゃんです。

 

西谷:はい、こんにちは。よろしくお願いします。

 

早稲田さん:お願いします。だいぶぽかぽかになってきましたね。

 

西谷:そうですね。昼はもうあったかくなりましたね。結構ね。

 

早稲田さん:ですよね。先週は寒い時期だと塗装にはちょっと不向きだよというお話でしたよね。

 

西谷:そうですね。あまり固まりもよくないんで、ちょっと弱いかなと思いますね。

 

早稲田さん:そういうお話を聞いて、先週以降ですね、ちょっとマニキュアを自分に塗ったんですよ。
2度重ね塗りをしたときに、まだちょっと1回目が乾いてなかったみたいで、

 

西谷:中がじゅくじゅくですよね。

 

早稲田さん:そう。なんか崩れてしまって。あっ、塗装もこんな感じなのかしら。

 

西谷:もう全く一緒ですね。

 

早稲田さん:そうですよね。そういうことを思いながら塗っていました。

 

西谷:インターバルが短いとそうなっちゃいますんで。

 

早稲田さん:そうですよね。だから、乾きって大事なんですよね。塗装に。

 

西谷:大事ですね。

 

早稲田さん:では、これからの季節は塗り替えシーズンには最適になってきますか。

 

西谷:そうですね。一番繁忙期でもあるんですけど、一番いい時期じゃないですかね。はい。

 

早稲田さん:こういった素朴な疑問にお答えいただくようなセミナーを予定してますね。
外壁屋根塗装への不安や悩みが1日でぜーんぶ解決する勉強会というセミナーをですね、開催する予定となっています。
3月9日金曜日と10日土曜日行われます。
これは、だいたいのかたちでどういったものかというのは。

 

西谷:僕はコンサルでもなんでもないんで、お客さんに教えるというよりも疑問を解いていくみたいな、だから10人のお客さんがいらっしゃったら、一人一人のお家に合わせた僕が今までの40年の経験で塗装に関しての勉強会ってのをお互いに話していくということで、じっくりわかっていただくような説明会ですね。
業者選びもそうですけど、とにかく工事ってのはさっき言われたように、やっぱり品質なんですね。
そしてそれから業者選び、そういう価格帯に入っていってください、ってことでお話をさせていただいております。はい。

 

早稲田さん:強面ですけど、意外とお客さんの話を聞こうとする姿勢がみられるんですけど。

 

西谷:いやあ、たまに怒られますけどね、怖いからあっち行ってって。冗談です。

 

早稲田さん:詳しい内容はまた来週ですね。

 

西谷:そうですね。

 

早稲田さん:また改めて来週にお伝えしたいと思います。

 

西谷:はい。

 

早稲田さん:今週もありがとうございました。

 

西谷:はい、よろしくお願いします。

親方ひげちゃんお住まい教室に質問してみよう!