ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > 過去の放送一覧 > 「ひげちゃんのお住まい教室」の魅力とは?

「ひげちゃんのお住まい教室」の魅力とは?

H30ラジオ4月放送分_02

早稲田さん:こんにちは!早稲田裕美子です。と、ひげちゃんでーす!

 

西谷:はい。よろしくお願いします!

 

早稲田さん:よろしくお願いします。今回は1年も半分過ぎましたので、改めましてこの番組の魅力といいますか、どういった番組なのかというのを皆さんにまたお伝えできればな、と思っております。

 

西谷:そうですね。

 

早稲田さん:「ひげちゃんのお住まい教室」。これはどういう思いで当初始められたんですかね?

 

西谷:そうですね。始めたのは、とにかくよく聞くことが、現場に行ったときに「それ知らなかった」「分からなかった」「営業にしつこくされた」とか、お客さんが負けのパターンが多いということで、それに対抗するにはお客さんにもっと知識をつけていただきたい、勉強していただきたいということで、そうすると保護することができるし擁護することもできると思うんですね。そういう勉強をするための対話の会ですね。

 

早稲田さん:業者選びだったりとか、色んな段階を踏まえる度に見つかるトラブルというか。ありますもんね。

 

西谷:はい。

 

早稲田さん:この番組の中では、ひげちゃんが定期的に開催している無料セミナーの現場の様子だったりとか、あとはリフォームされた方の実際のお宅にお邪魔して、どういう所がどうで結果どう良かったのか…とかいうお話もしていただいたりとか、今までありましたけど、皆さんおっしゃるのは、やっぱりひげちゃんが業者さんとしての顔じゃなくて近所の気のいい親戚のおじちゃんみたいな感じで相談に乗ってくれるので(笑)、すごく安心して相談できたとおっしゃるんですよね。

 

西谷:その場に来た人には分かっていただけるんですけど、やっぱり参加されてない方には「営業されるんじゃないか」とか、そういうことを心配されちゃうんで、とにかく僕も息子ではもうないですけど、親戚のおっさんか、いとこのおっさんか(笑)、そういう感じで来ていただければ有難いなと思いますけど。

 

早稲田さん:そうですね~!お住まいのことって、やっぱり動かそうとすると大きいですもんね、色んな意味で。

 

西谷:そうですね。やっぱり知らないと損することもいっぱいありますから。

 

早稲田さん:今「こういう所がちょっと困ってるんだけど、こういう場合はどうですか?」とか、そういう質問なんかも本当にお待ちしております。

 

西谷:そうですね!どしどし送っていただければ有難いですね。

 

早稲田さん:またラジオを通して皆さんの質問にお答えすることで「あ!うちはこうだわ」とか、「似たようなことですごく参考になった」ということになると思うので共有できたらいいですね。お住まいに関するご質問どんどんお寄せください。お待ちしてます!

 

西谷:お願いしまーす!

 

早稲田さん:親方ひげちゃんに聞いてみたいことがありましたら、

hige@mbc.co.jp

FAXは、099-250-1107

「親方ひげちゃんのお住まい教室」までお送りください。

親方ひげちゃんお住まい教室に質問してみよう!