ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > 過去の放送一覧 > 勉強会とセミナーのお知らせです!

勉強会とセミナーのお知らせです!

H30ラジオ7月放送分_01

早稲田さん:こんにちは。早稲田裕美子です。

この番組では鹿児島市にあります塗装リフォームでおなじみ、西谷工業の代表でひげちゃんこと、西谷誠社長が皆さんからのお住まいに関するご質問にお答えしています。

ということで、ひげちゃんです。

 

西谷:はい。よろしくお願いしまーす!

 

早稲田さん:よろしくお願いしまーす。今回はまたセミナーのお知らせですね。

 

西谷:そうですね。

 

早稲田さん:今回は7月20日(金)、21日(土)、22日(日)の3日間に渡りまして、セミナーが行われます。中身を申し上げますと、「市民のための塗り替え勉強会」そして「市と国のリフォーム補助金活用セミナー」この2つの柱で行われるということですが。

では、まずはひとつずつ内容を改めて聞いてよろしいですか。

 

西谷:はい。

 

早稲田さん:「市民のための塗り替え勉強会」こちらはどのようなことをやっているんでしょうか?

 

西谷:そうですね。まあ毎回同じことなんですけど、お客さんとマンツーマンでお話をする感じで、お客さんの困っていることを聞いてそれにお答えをする、みたいなことで。とにかく来てもらって、分からないことはどんどん意見を言ってもらう。語らいの場ですね。

私のほうからも色んな説明はするんですけども、お客さん中心でやっていくということですね。

 

早稲田さん:はい。そしてもうひとつ「市と国の補助金活用セミナー」。こちらはどういった内容でしょうか?

 

西谷:これもですね、皆さんが知らない国の助成金というのがありまして。

とにかく国の政策としても今の家を大切に、壊さないで長く持たせましょうね、ということで国も頑張っていますので、それに対しての補助金というのが出ますので、是非勉強していただいて財布に優しくなっていただければいいかと思います。      

早稲田さん:色々なタイミングでリフォームが必要な時が訪れるんですけど、費用が掛かるな~!と思うと、腰が上がらない方が多いと思うんですよね。

 

西谷:そうですよね。最高100万円くらい出る場合もありますからね。

100万円って大きいでしょう。100万円出なくても、50万円、60万円とか、色々なケースがありますから是非勉強をしていただければ有難いと思います。

 

早稲田さん:はい。リフォームを検討中の方への無料セミナー、こちらは鹿児島市民文化センターホールの5階、第一会議室で行われます。日にちは7月20日(金)、21日(土)、22日(日)。このセミナーに参加ご希望の方は、事前の申し込みも受け付けております。

電話番号0120-55-1152、0120ここいい工事の西谷工業までお願いします!

ということで、ひげちゃんに会いに来てくださ~い!

 

西谷:はい。よろしくお願いしまーす!

 

早稲田さん:今週もありがとうございました!

 

西谷:はい。お疲れ様でした!

 

親方ひげちゃんお住まい教室に質問してみよう!