ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > 施工事例 > 1000万円〜 > 鹿児島市 T様邸 祖母の悩みの種だった古民家~孫夫婦の息が吹き込まれ復活~

施工事例

鹿児島市 T様邸 祖母の悩みの種だった古民家~孫夫婦の息が吹き込まれ復活~

工事内容 二つに分かれていた棟を1つに合体。1棟は解体の作業から行った。
(解体、外壁・屋根塗装、全室内装改装、間取り変更、トイレ入替システムキッチン入替、化粧洗面台取替、化粧洗面台取替、家具造作)
工事費 1050万円(税抜)
工期 30日間

リフォーム前のご相談&ご提案

【ご相談内容】

T様の祖母は空き家を所有していたが、長年居住者が見つからず空き家状態が続いた。

建物自体も古く税金だけが発生し、ほとほと困り果てていた所に孫のT様がご結婚。

T様は『新居はせっかく建物があるのだから上手く活用しよう』と考え、祖母の悩みの種だった古い借家を住みやすく、明るい家になるようにリフォームを行いT様夫婦が居住すつと決めた。

今後子供が増えることを考えると、今の間取りだと狭く収納も少ない。

そして玄関と車道との距離が近くてとても危険。という点がお悩みだった。

 

【ご提案内容】

トイレ・玄関の位置を移動したことで、水回り設備が一箇所にまとまった。

玄関横には家族で使えるウォークインクローゼットも設け、収納力を改善。

使える表紙などは再利用しつつ、明るい色を中心に建材を選定。照明なども演出感が出るように工夫し、古借家のイメージを一新するよう提案した。