ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > スタッフブログ > 「かしこいエアコンの使い方」をお話します(^o^)/

スタッフブログ

「かしこいエアコンの使い方」をお話します(^o^)/

暑い日が続いていますね~
営業事務の佐土原がお伝えします。

今年は本当に気温が高い日が多いので エアコンを使う日がおおいですよね!
熱中症にならないようにエアコンは使いたいけど、電気代がね…と思っている皆様に少しだけ
「かしこいエアコンの使い方」をお話します(^o^)/

①冷たい風は下にたまりやすいので、扇風機を併用して空気を循環させましょう。
 エアコンの風が来ている所に 扇風機を設置して首を上に向けて使うと 部屋の中に冷たい風が循環します。
②温度計を使って室温のチェックをしましょう。
 日差しや湿度により設定以上に 室温が高くなったり 低くなったりするので調整が必要です。
③すだれやカーテンを使って窓の内外の熱を遮りましょう。
 窓の外にすだれや緑のカーテンを使って日陰をつくると 室内へ熱が伝わりにくくなります。
 室内の窓もカーテンやブラインドで日差しをさえぎりましょう。
 ※サンシェードの設置 内窓設置 二重窓 などのリフォームも有効的です。
④エアコンの室外機の周りは 風通し良くして日よけをつけましょう。
 室外機の周りの温度が高くなると 室内の空気の熱をうまく排出できないので 部屋を冷やす働きが悪くなってしまいます。
 室外機周りの温度が上がらないようにすることで節電効果が期待できそうです(^^♪

熱中症にならないようにエアコンを使って夏をのりきりましょう!
夏野菜、果物も体温調整をたすけてくれるので 試してくださいね。

家についてのご質問 小さなことでもなんでも聞いてください。
0120-55-1152 
ご連絡お待ちしておりますm(__)m

夏の果物をたくさん食べて夏をのりきりたい佐土原でした(^o^)/