ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > スタッフブログ > スタッフブログ > 火災に注意!

スタッフブログ

火災に注意!

皆様こんにちは。

最近は晴れの日が続きますが、お昼前にぱらぱらと通り雨が来ることが多くなりましたね(;´・ω・)

塗装をしている現場では、雨が降ると中断し様子を見て作業するか止めるかするため、

工期が少し伸びたりとご迷惑をおかけしております。

皆様、何卒ご理解とご協力の程宜しくお願い致しますm(__)m

 

さて、本日は最近増えている火災についてお話したいと思います!

ここ数日ニュースを見ていると、なんだか火災に関するニュースが多いような気がしませんか?

日本では、福岡県で建物火災、名阪国道で車両火災

海外では、中国で工場火災、台湾でビル火災

などなど、原因は様々ですが多発しているようです。

住宅の主な火災原因は「コンロ」や「たばこ」、「放火」のようです。

コンロは「ガスコンロ」での火災が多く、油に火をかけすぎによる天ぷら火災が多くあるようです。

他にも、火の消し忘れやコンロまわりに置いてあるものや衣類への引火など要因は様々です。

 

対策の第一は、火元から離れないことです。

ちょっと目を離したすきに火柱が上がっているなんてことにもなりかねないため注意が必要です。

ほかにもガスからIH対応に変えたり時間経過で自動で火が消えるコンロにしたり、

火災報知機を取り付けたりすることで防ぐことができます。

 

これからの季節はどんどん寒くなるため、ストーブなどの暖房機器を使うことが多くなると思います。

ストーブによる火災も多いようですので、回りをしっかり整理して、引火しないようにしましょう!

 

乾燥しやすい季節にもなりますので、燃えやすいものを外に置かない、ごみは決まった日に出すなどの対策も大切です(^^)/

乾燥したものにたばこなどのポイ捨てがあったら、あっという間に火事になってしまいます(゚Д゚;)

日頃からきちんと対策をして火事に気を付けましょう♪


2021年10月 施工状況

鹿児島市池之上町 外壁屋根塗装
鹿児島市小野 外壁屋根塗装
鹿児島市国分 外壁改修他
鹿児島市田上 外壁屋根塗装
鹿児島市武岡 外壁屋根塗装
鹿児島市武岡 雨漏り修繕
鹿児島市武岡 外壁屋根塗装
鹿児島市武岡 外壁屋根塗装
鹿児島市玉里団地 外壁屋根塗装他
鹿児島市中山町 外壁屋根塗装
鹿児島市永吉 外壁屋根塗装
鹿児島市東谷山 外壁屋根塗装他
鹿児島市樋脇町 外壁塗装屋上防水
鹿児島市本名町 外壁屋根塗装
鹿児島市紫原 外壁屋根塗装他
鹿児島市照国町 屋根改修工事
鹿児島市唐湊 外壁塗装他
鹿児島市下荒田 屋根防水改修
鹿児島市谷山中央 外壁屋根塗装
鹿児島市自由ヶ丘 外壁屋根塗装
薩摩川内市宮里町 屋根塗装
いちき串木野市照島 外壁塗装

計22件

西谷工業ではご相談・お見積りを無料で行っております。

お気軽にお電話・メールください。お待ちしております!

 お電話はこちらから

  フリーダイヤル 0120-55-1152

 メールはこちらから

    塗装HP   https://www.55-1152.jp/contact/

  リフォームHP  https://www.1152.jp/contact/#Contact