ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > スタッフブログ > スタッフブログ > 大掃除...新年を迎える準備をしてますか?

スタッフブログ

大掃除...新年を迎える準備をしてますか?

皆さんは新しい年を迎える準備はいかがですか?この時期は大掃除で大変ですよね。特に、浴室などの水廻りは水アカが落ちなくて本当に大変です。

市販の洗剤や掃除グッズもいろいろありますが、簡単で自然に優しいお掃除方法を紹介します。最近は100均などでも見かけるようになりました“重曹とクエン酸„です。

水アカはアルカリ性なのでクエン酸を使います。除菌効果もあるそうですよ。そして、重曹は皮脂などの酸性汚れに効果があります。

まずは、200mlの水と小さじ1をスプレー容器に入れてクエン酸を準備します。まんべんなく吹き付けたら、重曹(粉末)を上から撒きます。発砲しますが無害ですので安心を。スポンジで擦って下さい。最後に水で流すだけです。

お風呂は残り湯に重曹を多めに入れて洗面器や小物を一晩浸け置きすると汚れが落ちやすいし楽ですよ。

環境に優しいので、まだ使ったことの無い方はお試し下さい。

皆さま、きれいになった我が家で良い年をお迎えください。経理の安藤でした。