ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > スタッフブログ > 排水管のつまり解消

スタッフブログ

排水管のつまり解消

皆様のご自宅などの排水パイプは詰まっていませんか?

放置しているとお住まいの寿命を短くしていく原因になってしまいます。

水が流れにくいを感じたら、まずはメンテナンスをしてみてはいかがでしょうか。

皆さんこんにちは♪

最近は朝が寒くなってきましたね。昼はぽかぽかとしていて秋らしさを感じます(*´ω`*)

 

さて、今回はどこでも見ることのある排水管のつまりをご紹介していきます。

お住まいの方から排水管の修理のご依頼をいただきました。

今回はこちらの排水パイプを掃除していきます。

まずはお庭にあるマンホールを開けて見てみましょう!

雨でかなりの量の土などが流れ込み、詰まっていますね(´・ω・`)

これでは雨水や生活排水を流した時にボコボコと音が鳴ったり、流れが悪い状態に。

 

よくよく見てみると木などの根っこがかなり絡まっているような…

このお写真はパイプに詰まっていた物です。

上から下まで根っこが絡み合っていたようですね。かなりの量です。

蓄積していた物が取れたら水が流れるかチェックしていきましょう♪

しっかり流れるようになり、雨水が溢れることがなくなりました!

 

雨が降ると排水パイプから水が出ていない光景をよく見ることがあります。

放置していると水が溜まり、湿気やカビを呼び寄せます。

お住まいを守るために定期的なメンテナンスをしてみてはいかがでしょうか。


9月30日 施工状況

鹿児島市喜入瀬々串町 外壁屋根塗装
鹿児島市吉野町 雨漏り修繕
鹿児島市吉野町 トイレリフォーム
鹿児島市下福元町 フルリフォーム
鹿児島市田上 ブロック塀修繕

 

10月1日 施工状況

鹿児島市吉野町 外壁屋根塗装
鹿児島市吉野町 トイレリフォーム
鹿児島市本名町 外壁屋根塗装
鹿児島市東坂元 外壁屋根塗装
鹿児島市谷山 外壁塗装

近隣の皆様には何かとご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、

ご理解とご協力を宜しくお願い致します。