ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > スタッフブログ > 大雨の前に家を点検しましょう(^^)/

スタッフブログ

大雨の前に家を点検しましょう(^^)/

アジサイの花があちこちで咲き誇っていますね(^^)/ 
営業事務の佐土原がお伝えします。

今日も鹿児島市は雨がずっと降り続いています。
一昨日 ものすごい雨が降った時も 雨漏りの電話を何件かいただきました(>_<)
雨漏り本当に困りますよね(>_<)
大雨が降る前に一度家の周りの点検をしてみませんか?
①雨樋にゴミが溜まっていませんか?雨樋の集水器なども割れていないか点検してみてください。
②ベランダの床にある排水溝もゴミが溜まっていませんか?ここが詰まってしまうと部屋の中へ水が入ってきてしまったり 雨漏りの原因になります。
③家の壁や塀にひび割れはありませんか?
④側溝や雨水マスの詰まりやその上に物を置いていませんか?
⑤窓サッシにがたつきはありませんか?雨が振り込まないように防水テープなどで対策をしましょう。窓から雨漏りしそうな時は雨戸を閉めておくのも雨漏り対策になると思います。
また 屋根に登って点検するのは危険ですので 絶対におやめ下さいm(__)m

梅雨時期はまだまだ続きます。
お天気が良い時に一度家の周りを点検してくださいねm(__)m

家についてのご質問 小さなことでもなんでも聞いてください。
お問い合わせも宜しくお願い致します。
0120-55-1152 

青 ピンク 白…たくさんのアジサイに癒されている佐土原でした(^o^)/