ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > スタッフブログ > 窓の結露いやですよね~

スタッフブログ

窓の結露いやですよね~

春のお花があちこちで咲き始めましたね~
いろんな花が楽しめる楽しい時期ですね(^^♪

今日はあのいやーな窓の結露について営業事務の佐土原がお伝えします(^^)/
結露の発生には 気温の変化と空気中の水蒸気量が大きく関係しているようです。
夜 室内温度が高いと 空気が含む事のできる水蒸気量が多くなり 外気で冷やされた窓ガラスに 室内の暖かい空気が触れることで 空気が冷やされ空気が含んでいた水蒸気が液化して窓ガラスの表面に水となって現れます。
 
夏に冷たい水をコップに入れていた時に コップの側面に水滴がついてしまうのと同じ状態です。
ただの水だけなら良いのですが 放置しておくとカビが発生し いろいろな病気やアレルギーを引き起こすの原因になってしまいます。
なんとかしたいこの結露ですが…
窓ガラスとサッシをLow-E複層ガラスと樹脂フレームに変えることで結露を抑えることができるそうです。
すばらしい~断熱性能が高い事が大切なんですね!
また断熱効果を高めることで電気代も節約できるなんて素敵です!

他にもいろいろな方法で窓のリフォームができます!
詳しい内容は
0120-55-1152
西谷工業までお問い合わせお願い致します。
今 先進的窓リノベ事業を使い 助成金ももらえる窓リフォームもありますので 是非お問い合わせくださいませm(__)m

色とりどりの花を毎日楽しんでいる佐土原でした(^o^)/