ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > スタッフブログ > スタッフブログ > 住まいづくりフェア鹿児島2022の最終日に参加しました

スタッフブログ

住まいづくりフェア鹿児島2022の最終日に参加しました

住まいづくりフェア2022に例年通り西谷工業も参加しました。

こんにちは、本日5月29日、リビングかごしま・リビングきりしま「住まいづくりフェア」が5月28日(土)・29日(日)の2日間の開催され。

本日が、29日日曜日の最終日でした。

 

この日は、あいにくの天候が悪くて、雨模様だったのですが。

 

開催場所は西原商会アリーナにて開催なので、あまり雨天も関係ないかなと思って当日挑みました。

 

僕が思った以上に、家に関心を持った方々が相談にいらしてくださいました。

 

西谷工業は、助成金活用セミナーと塗り替えセミナーを開催しました。

 

会場では、多くのセミナー希望者がわざわざ会場にお越しくださいました。

 

本当に感謝します。

 

当日、わざわざ会場までお越しくださいました方々、本当にありがとうございます。

 

実際に直接聞く話は、文字を通してただ読む情報よりも、情報量の量が違います。

 

セミナーが終わると、お客様の顔が安堵の顔に代わって、本当に納得できたとおっしゃっていただきました。

 

やはり、そういったお声をいただくと、このような催しをしてよかったなと、心から思えます。

 

お話を聞かれている方々のお顔は本当に真剣です。

 

それもそうですね、やはり大切な家族が長く過ごすかけがえのない場所なので、当然と言えば当然です。

 

まったく知識のない状態から、こういった知識を少しでもつけていただいて、本当に失敗しないための、業者や工事選びをできるようにしていただくことが、このセミナーの目的です。

 

 

こういった家に関するフェアーやイベントは、お客さんと会社が施工をする前に、ともに触れ合える本当に大切な場所だと思います。

 

少しずつですがこの鹿児島だけじゃなく日本全国を通して、コロナの影響とイベントの抑制も、徐々に和らいできているように感じます。

 

 

そして普段の日常を取り戻し、このような会場の触れ合いの場が、多くの人の普段の生活に安らぎを与える場であってほしいと思います。

 

 

僕も多くの業者さんや、たくさんのお客さんとのふれあいを通して、家に携わる仕事のすばらしさを改めて感じました。

 

このイベントを通して、多くの方が笑顔になれた、素晴らしいイベントだったと思います。

 

これを機会に、このような人と会社が触れ合える、心温かいイベントが増えていくことを、お祈りします。

 

本日は、新町がお伝えいたしました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。