ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > スタッフブログ > 地震に注意!【鹿児島】

スタッフブログ

地震に注意!【鹿児島】

皆様こんにちは。

鹿児島では一昨日、震度4の地震がありましたね(;´・ω・)

昨日は東京付近でも地震があったようで、なんと震度5強もあったようです。

 

震度4では歩いている人が揺れていることに気づき、棚にある食器が音を立てるぐらいですが、

震度5強になると物につかまらないと歩けないぐらいの揺れになり、固定をしていない家具が倒れることがあります。

 

昨日の地震では5都県で40人ほどの方が重軽傷を負ったようです。

今回の地震ではどのように怪我されたのかはわかりませんが、

地震による怪我の原因は約半分が家具などの落下・移動によるものだそうです。

 

地震が起こった後は、1週間ほどはさらに大きな地震に気を付ける必要があります。

地震対策をされていない方はお早めに対策を( `ー´)ノ

 

今すぐできる対策として、

大きな棚がある方は突っ張り棒やゴムストッパーを取り付けることをおすすめします(*´▽`*)

扉付きの場合は応急処置として、S字フックで開かないようにするのもいいのではないでしょうか?

高いところに置いてあるもの、揺れたら落ちそう・倒れそうなものは対策しましょう!

ですが、揺れたらまずは机などに隠れて耐えることが大切です!

身の安全を確保してから、避難などの行動に移しましょう(^^)/

まずは怪我をしないことが大切です(*´▽`*)

 

地震が収まったら、倒れたものや壊れたものがないか、きちんと確認することが大切です!

家の中や外、外壁などにひび割れがないかも忘れずに♪


2021年10月 施工状況

鹿児島市池之上町 外壁屋根塗装
鹿児島市小野 外壁屋根塗装
鹿児島市国分 外壁改修他
鹿児島市田上 外壁屋根塗装
鹿児島市武岡 外壁屋根塗装
鹿児島市武岡 雨漏り修繕
鹿児島市武岡 外壁屋根塗装
鹿児島市武岡 外壁屋根塗装
鹿児島市玉里団地 外壁屋根塗装他
鹿児島市中山町 外壁屋根塗装
鹿児島市永吉 外壁屋根塗装
鹿児島市東谷山 外壁屋根塗装他
鹿児島市樋脇町 外壁塗装屋上防水
鹿児島市本名町 外壁屋根塗装
鹿児島市紫原 外壁屋根塗装他
鹿児島市照国町 屋根改修工事
鹿児島市田上台 外壁屋根塗装他
薩摩川内市宮里町 屋根塗装

計18件

西谷工業ではご相談・お見積りを無料で行っております。

お気軽にお電話・メールください。お待ちしております!

 お電話はこちらから

  フリーダイヤル 0120-55-1152

 メールはこちらから

    塗装HP   https://www.55-1152.jp/contact/

  リフォームHP  https://www.1152.jp/contact/#Contact