ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > スタッフブログ > 外壁の洗浄してますか?

スタッフブログ

外壁の洗浄してますか?

皆様こんにちは!

天気予報を見ると、鹿児島では本日から6月1日まで雨が降らない予報ですね(^^)

雨が降らないのは久しぶりな気がします♪洗濯物も外に干せそうです。

 

晴れた日の朝方は冷え込む印象がありますので、上着を着たりして対策しましょう。

 

さて本日ご紹介するのは、外壁の洗浄についてです!

鹿児島と言えば桜島ではないでしょうか?

よく噴火するため火山灰が降ってきますね(。-`ω-)

雨が強い日であれば火山灰も一緒に流れますが、弱い日だと火山灰が流れにくく残ってしまいますね。

雨が降った翌日、車が灰まみれになっていることはありませんか?

そのまま放置すると、車に錆がでたりすることも( ;∀;)

 

実は、外壁にもダメージがあるのです!!

もともと外壁は雨や風にさらされています。

年月が経つと次第に劣化していき、汚れが付きやすくなります。

火山灰に限らず、排気ガスや雨の汚れも同じです。

汚れが蓄積されるとそこからカビや苔が発生してしまうことも(;´・ω・)

 

放置すると汚れが落ちにくくなる上、外壁の劣化を早めてしまいます。

汚れが気になった時に洗浄をすることでより長く外壁が持ちます!

定期的にメンテナンスをして、お住まいをきれいに保ちましょう(*^▽^*)

 


 

このたびはなんと…

弊社顧問に元気な女の子が誕生しました!

お名前はとわちゃんというそうです(*^^*)

 

直接お会いすることはできませんが、お写真を頂きました♪

ピンクのお洋服が似合うかわいらしい姿にスタッフ一同癒されてます(*´ω`*)

(お父さんは、日本一の防水職人です・・・とわより(^^♪

これからお仕事でも子育てでも大変な時期となりますが、ご家族を第一に頑張ってください!

元気いっぱいに成長することを心よりお祈り申し上げます(*^▽^*)

 

※写真・お名前などの掲載は、ご本人了承を得ています。


西谷工業ではご相談・お見積りを無料で行っております。

お気軽にお電話・メールください。お待ちしております!

 お電話はこちらから

  フリーダイヤル 0120-55-1152

 メールはこちらから

    塗装HP   https://www.55-1152.jp/contact/

  リフォームHP  https://www.1152.jp/contact/#Contact