ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > 過去の放送一覧 > GAINAについて

GAINAについて

H30ラジオ8月放送分_04

早稲田さん:こんにちは、早稲田裕美子です。

この番組では毎週、塗装リフォームに関するご質問を西谷工業の社長である「ひげちゃん」こと西谷誠社長が、皆さんからのご質問に親身になって答える、という番組なんですけれども、お住まいに関する相談室でございます。ということで、ひげちゃんです。

                             

西谷:はい。よろしくお願いします。

 

早稲田さん:よろしくお願いします!ということで、先週は日陰と日向の温度が違って感じるという話しから「断熱塗装」のお話しになって、その断熱塗装をひげちゃんとかは、すごく暑い日にはヘルメットとかにも塗ったりして遮っているという話をしたら、反響があったそうですね。

 

西谷:そうですね。この前のラジオ放送を聞かれて、もう今ご契約いただいているお客様なんですけど「そんな塗装があるんですか?」ということで。

一度その説明もしていたんですけど、僕が話した時にはあまりピンとこなかったみたいで、ラジオを聴いた時にピンときたみたいで。

とにかく2階の部屋が暑いのでどうにかしたいということで、断熱材を入れるにもリフォームをするとものすごくお金がかかるので、そういう塗料があるなら是非塗ってみたい、といことで今ご検討していただいています。

 

早稲田さん:断熱に使われる塗料というのは、なんていう商品でしたっけ?

 

西谷:日清産業さんというところに石子社長というすごい方がいらっしゃるんですけど、その方が独自開発した断熱塗装『GAINA』(ガイナ)というものです。

 

早稲田さん:ガイナ、ですね。

 

西谷:はい。うちが鹿児島県で唯一施工認定店なので安心してお任せいただければと思います。

 

早稲田さん:手軽に部屋の温度調整ができるんですか?

 

西谷:そうですね。部屋の内側にも塗れますし、内装にも塗っておけば湿気対策にもなりますので非常に効果的です。

 

早稲田さん:湿気対策の他にも何か効果があるんですか?

 

西谷:防音にもなります。湿気対策、断熱、そして空気浄化も少ししてくれます。

調湿もしてくれるので非常に効果が高いですね。

 

早稲田さん:塗装はひげちゃんの専門ですからね。

 

西谷:そうですね。バッチリ任せていただければと思います!

 

早稲田さん:(笑)じゃあ、これからも色んなご質問などありましたら、お寄せいただければと思います。

 

西谷:そうですね。こうやって聴いてきていただければ有難いですね。

 

早稲田さん:親身になって答えいたします。今週もありがとうございました!

 

西谷:はい!どうもありがとうございました。

親方ひげちゃんお住まい教室に質問してみよう!