ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > 過去の放送一覧 > ホームページにはひげちゃんの想いがつまっています!

ホームページにはひげちゃんの想いがつまっています!

H30ラジオ8月放送分_01

早稲田さん:こんにちは。早稲田裕美子です。

この番組では鹿児島市にあります塗装リフォームでおなじみ、西谷工業の代表でひげちゃんこと、西谷誠社長が皆さんからのお住まいに関するご質問にお答えしています。ということで、ひげちゃんです。

 

西谷:はい。よろしくお願いしまーす。

 

早稲田さん:よろしくお願いします!

 

西谷:えーっと、ちょっといいですか。

 

早稲田さん:あ、はい、なんですか!?

 

西谷:やっぱりですね「ひでちゃん」って言われるんですよ。

 

早稲田さん:ああ(笑)そうなんですね!

「H・I・G・E、ひげちゃん」って言わないといけないですね(笑)

 

西谷:「ひでちゃん」って思ってあった方も多いみたいなので。聴いていただいているのはうれしいですけどね。

 

早稲田さん:そうですね。印象に残ってらっしゃるということで。ありがとうございます、お聴きいただきまして。

さあ、今週は、西谷工業のホームページがあるんですが、それについてちょっとお話をしたいと思いますが。随分ホームページが充実してますよね。

 

西谷:僕、ものすごく書くのが好きなので、色々とこう、ありったけ書いちゃったみたいな感じですけどね。

 

早稲田さん:あー。塗装とかリフォームに関する、皆さんにご提供されたい想いとかの内容ですよね?

 

西谷:そうですね、セミナーとかでお話もさせていただくんですけど、40年近く私が培ってきたもので、お客さんに不利益をもたらすようなことは絶対ダメだろうと。やっぱり僕らっていうのは発信しないといけない立場にあると思うので、良いも悪いもある程度線はあると思うんですけど、私が言える範囲の中では皆さんに失敗しないように発信させてもらっているつもりです。

 

早稲田さん:そうなんですよね。そこなんですよね、ひげちゃんの想いというのは、するなら良質な工事をしてほしいと。

 

西谷:そうなんですよ。リフォームして、あとあとすぐまたリフォームするとかそういう話じゃなくて、いかに持たせるかというのが1番大事かと思います。

 

早稲田さん:あとは経済的にだったりとか、色んな声にお応えできるように相談役になっていらっしゃるわけですけども、そのホームページの中でも本当に事細やかにコメントを出されていたり、疑問とかを1つでも多く解消しようという想いがギュッと詰まっていますね。

 

西谷:SNSであろうが何であろうが、やっぱり発信が大事ということですね。

だから社員にもずっとブログを書いてもらっているんですけど、お客さんはうちのことを知りたくてホームページを見ているんだから、情報がないホームページはやっぱりダメだよね、ってことですよね。

 

早稲田さん:じゃあこれからも情報発信は絶え間なく続けるということで…(笑)

 

西谷:一生懸命がんばっていきます!

 

早稲田さん:皆さんも是非ご興味ありましたら…。これからも事細やかに、どういった内容を伝えようとしているのかな、なんてことも番組でもご紹介していきたいと思いますので。

 

西谷:はい。どんどん更新していきますので。

 

早稲田さん:是非ご覧くださいませ。今週もありがとうございました!

 

西谷:ありがとうございました!

親方ひげちゃんお住まい教室に質問してみよう!