ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > 施工事例 > 500~1000万円 > 鹿児島市 K様邸 暮らしに“華”を

施工事例

鹿児島市 K様邸 暮らしに“華”を

工事内容 浴室改修工事、リビング改修工事、トイレ改修工事、玄関改装工事、増築工事
工事費 983万円

リフォーム前のご相談&ご提案

【ご相談内容】

施主様はお子様の学校の関係で鹿屋地区と鹿児島市内に2件の家を持たれておりました。
今は子供さんも卒業され、また今回奥様が大きな手術をされることになり、体調の良いうちに市内中心に生活を移すので市内の方のご自宅をリフォームしたいとご依頼をうけました。


【ご提案内容】

・今回のリフォームポイントの最大は、大きな収納スペースを作り大事なものをしっかり収納できること、外からも中からも出入りができ、非常に動線が改善されたことです。
・玄関のすぐ横にトイレがあり、「用を足しているときにお客様が来たら…」といつも思われていた施主様。
今は水廻りと一緒にまとまり、動線も良くなりました。
・自家製の漬物を作るのが大好きな奥様。階段下につくった漬物を保存できるプチ収納を設け、いつでも簡単に出し入れできるようにしました。
・洗濯物が下にしか干せず心配されていたのでベランダ部分を増築し、安心して干せるスペースを作りました。
娘さん曰くベランダの増築が一番のお気に入りだそうです。