ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > 施工事例 > 100万円~500万円 > 鹿児島市 H様邸 わくわく新居!

施工事例

鹿児島市 H様邸 わくわく新居!

工事内容 リビング改装工事、浴室改装工事、トイレ改装工事
工事費 363万円
工期 1日間

リフォーム前のご相談&ご提案

【ご相談内容】

・今回中古マンションを購入を決められた施主様。
・中古ながらも、新築のような住まいに新居したい。
・また今回物件の下見の際にキッチンが圧迫感があり狭いと感じられたので、広く使いやすいキッチンにしてほしい。


【ご提案内容】

~小さな変化で広さを追求~
リビングと廊下の間の間取りを変更、すっきりをした空間に和室の建具の位置も変更することにより、より広いLDKを実現いたしました。
キッチンも垂れ壁横の飾り棚が部屋のアクセントとなり、「見せる収納」ができるよう、ご提案させていただいております。

~区切られていたキッチンをリビングと一体化~
I型の対面式キッチンをご提案いたしました。
部屋全体を圧迫させないためにも吊戸収納や垂れ壁を付けずに腰壁のみの間仕切りへ。
対面式にしたことにより料理や食器洗いをしている際でも、リビングで遊ぶお子様にも視線が届きます。

~下の階への気配りも~
床材はマンションでも安心の「音床アート3」をご提案させていただきました。
普通の足音はもちろん、小学生の娘様も走っても下階の部屋に響かない安心住宅となりました。