ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > 施工事例 > T様邸 家族揃って"嬉しい~~~"頂きました!

施工事例

T様邸 家族揃って"嬉しい~~~"頂きました!

〇リフォーム前のお悩み&ご相談&ご提案

● お客様の要望
お客様との出会いは、以前当社が施工したお客様からのご紹介でした。
ご家族はご夫婦と娘さんの3人家族。ご家族の仲が良く、笑顔が絶えないのが印象的でした。
リフォーム当初は地元鹿児島を離れていらっしゃいましたが、定年後はご主人の故郷でのんびり田舎暮らしを仲良く楽しみたいというご家族の思い、 父が建てた家を守りたいというご主人の要望があって、リフォーム計画がスタートしました。
純和風のイメージからモダンなイメージに一新して、今後住み慣れた土地を離れて慣れない環境で暮らす子供も気持ち良く暮らせるような住まいにした いとおっしゃっていました。

● プラン決定のポイントと工夫
リフォームのテーマはシンプルで使いやすく全体予算が約800万。
建物を守るという目的から外壁屋根や外溝等を優先して予算を組んだこともあり、内部は特別な装飾を加えず、現在不便な点を 解消することを重きとしました。間取り変更の大きなポイントはキッチンから洗面所への新たな動線です。
洗面からウッドデッキへの通り道にもなり、家事の効率アップを実現しました。

くつろぎのひろびろLDK
奥様の憧れであった対面式キッチンに。全体の印象をすっきり見せるよう吊戸棚は設けず、カウンター収納とキッチン専用の収納を作りました。 また、今回は照明設計も含んでいました。LDKには調光機能を持たせ、暗めの空間で落ち着きたいとき、家族の好きな映画鑑賞を堪能するときなど 用途に合わせて活用していただけるようになっています。
遠方との打ち合わせだからこそ念入りに直接お会いして打ち合わせすることが難しかったため、データを送り細かくは電話での説明という形で の提案でした。お客様が当社を信頼してお任せしてくださったこともあり、計画決定まで相違少なく円滑に進行できました。

PLAN

※画像をクリックすると拡大版でご覧いただけます。

LDK

廊下

トイレ

洗面室

浴室

〇お客様より一言

工事完了後の引き渡し日が、お客様が初めて生まれ変わった我が家を見る瞬間でした。
大変驚いたご様子で、奥様は対面キッチンとウッドデッキ、ご主人はテレビボードと省エネ機能、娘さんは子供部屋と専用の本棚にそれぞれ"嬉しい ~~~" を連呼しながら大満足のご様子でした。