ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > 施工事例 > A様邸 赤いキッチンの家

施工事例

A様邸 赤いキッチンの家

〇リフォーム前のお悩み&ご相談&ご提案

● お客様の要望
リフォームした住まいはご主人の実家。ご両親が地元を離れしばらく空家状態だったため、メンテナンスが行き届かず、薄暗くて状態が悪かった。
結婚したご夫婦の新生活を送る場所としてリフォーム計画がスタートした。
はじめの要望は、白蟻駆除や既存の修理修繕、和式トイレから洋式トイレへのリフォームなど、とりあえず住めるようになることだったが、提案を進めて いくうちに夢が膨らみ、対面式キッチンや洗面所の配置変更、全体のイメージチェンジなど、今回のプランに至った。好きなインテリアのテイストは アジアンやオリエンタル。

● プラン決定のポイントと工夫
①1.オリジナルの対面式木製キッチン
料理好きで自由な使い勝手を希望されるご主人と、お気に入りの籠を使った収納スタイルに憧れを持っていた奥様にオリジナルのキッチンを提案した。 開けたら虫がいそうで怖い(笑) と話す、ご夫婦のご希望であえて扉をつけないオープン仕上げ。プルハンドルはフェイクで、引き出しではなく全体 のアクセントとタオル掛けを兼ねる。キッチンに立つとリビング、和室まで視線が行き届き、子供の様子も確認できる。オリジナルキッチンは今回の リフォームで、特にお二人らしさを表現するポイントとなった。

2.ガラスの格子戸
施工前、キッチン- 和室間の建具だった格子戸を廊下-和室間の間仕切りとして再利用。玄関ドアを閉めると真っ暗だった廊下に光が入るようになった。

3.赤い壁
色鮮やかな赤でオリエンタルな雰囲気を印象付け、既存の真壁仕様をそのまま残し、ダークブラウンで全体のバランスをとった。観葉植物の緑も一層映え る空間に仕上がった。

PLAN

LDK

ホール

トイレ

お客様より一言

満面の笑顔を浮かべ、こんなに素敵になるんですねと感動のお言葉を頂きました。
当初は全て洋室にしたいと話されていたのですが、生活スタイルを考え、畳の部屋を残す提案をしました。
工事後、出産を迎える奥様が気軽に横になれる部屋、お子様のお昼寝スペースとして貴重な場所になり、数年後に住まれるご両親にとっても良い提案だったと大変 喜んでくださいました。