ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > 施工事例 > 500~1000万円 > K様邸 安心して帰ってこれる家に

施工事例

K様邸 安心して帰ってこれる家に

工事DATA
施工時期 平成25年2月
工事内容 フルリフォーム
工事費 約983万円
工期 60日間

〇リフォーム前のお悩み&ご相談&ご提案

●改善すべき点

・入院される奥様が退院後に明るい気持ちで家に帰って来れるように、持家をリフォームで綺麗にしたいというご要望のもとに今回施工にいたりました。

・長い築年数による内外装の古さの払拭、家事の中心となる水廻り設備の使い心地の向上をご希望されておりました。

・洗濯物を干す物干し竿が、掃き出し窓から外に降りないと手が届かないという不便さがありました。

・トイレが玄関前にあり、用を足しているときに急な来客があった場合等使いづらさを感じておられました。

・床の間、仏の間を物置スペースとして利用していた為、収納場所不足が考えられると判断いたしました。

●リフォームのポイント

・壁、天井、床は全て張替え、外壁も塗替えて見た目の古さを無くしまるで新築のような外観になりました。

・リビングを増築し、家族の団欒がゆったり取れる広さにいたしました。

・増築されたリビングの横には新しくテラスを取り付けました。掃き出し窓から手の届く距離に物干し竿を設置し、 楽に洗濯ものを干せるようになりました。

・トイレを玄関付近からリビングと洗面室の間へ移動。来客時の心配が無くなりました。 また、もともとトイレがあった付近の間取りを変更して玄関前のクローゼットを新設しました。

・使用されていなかった床の間、仏の間を、外倉庫と繋げて一つの収納庫に変身させました。 屋内からも屋外からも入ることができ、また収納する物が大きな物でも余裕をもって 入れることのできる便利なスペースとなりました。

・漬物を作られるのが趣味の奥様へのプレゼントとして、 D・Kの階段下に漬物をしまえる収納を設置しました。

 

PLAN

外観

〇お客様より一言

「家事が楽しくなりました。そして何より退院後に安心して帰ってくることできます。」と元気100倍のお言葉を頂きました。