ページの先頭へ
メールでのお問い合わせ|24時間受付中!!
LINE@での簡単お見積り

お気軽にご相談下さい(問合せ・見積依頼・通話無料)

ホーム > 施工事例 > 500~1000万円 > S様邸 明るく生まれ変わった我が家

施工事例

S様邸 明るく生まれ変わった我が家

工事DATA
施工時期 平成25年7月
工事内容 全面リフォーム
工事費 約599万円
工期 30日間

リフォーム前のお悩み&ご相談&ご提案

●改善すべき点
・家事室が物置兼洗濯所として使用されていました。
浴室・脱衣洗面から家事室が離れており、なおかつ洗面所が洗濯機を置くことが出来ない間取りとなっておりました。
洗濯機が浴室・脱衣所から離れていることにより動線上不便な点が多く、洗濯をする奥様の悩みでありました。

・また浴室には大きな窓があり、冬は窓を閉めていても冷たい空気が流れ込み、入浴の際にとても寒い想いをされていました。

●リフォームのポイント
・家事室は今後家事室としては使用しないご意向だったため、ウォークインクローゼットに用途変更しました。
ハンガーラックを取付け、かさばるコート類やシーズン外の衣類を大量に収納できるようになりました。

・家事室にあった洗濯機は脱衣洗面所へ移動。動線が改善されました。
その際に洗面台もコンパクトな物に取替え、後方の収納も折り戸から、開きやすい3枚引き違い戸に変更しました。

・浴室の寒さはTOTOのユニットバスに取替えたことにより改善しました。
床はタイル張りから撥水、断熱性のあるほっカラリ床へ。
そして入浴の際の一番のお悩みでもありました、窓からの冷気の侵入を防ぐために窓の幅が広くないものへ取替ました。

・フローリングはダークブラウンからホワイトベージュ調の仕上げに張替えました。
照明からの明かりが床材に反射し、部屋全体に光が行き渡る明るい住まいへと変身しました。
またキッチンのペンダントライトが空間のアクセントになり可愛らしい雰囲気に仕上がりました。

・カウンター下のデッドスペースを収納に変更。
ウォークインクロゼット含め、収納スペースを増やしたことにより片付けがはかどるようになりました。

PLAN

キッチン

裏口

水まわり

玄関

外観

トイレ